最近のWindowsアップデートにより、特定のキーボードショートカットが動作しなくなる場合があります。また、Officeアプリケーションの修復で問題が解決する可能性もあります。
互換モードの利用
Wordで古い形式のワードアートを使用するには、ドキュメントを互換モードで開く必要があります。
新しいWord文書を開く
ファイル > 名前を付けて保存 を選択
ファイルの種類を「Word 97-2003 文書 (*.doc)」に変更して保存する
このファイルを開き直すと、タイトルバーに「互換モード」と表示されます。この状態で
Alt
>I
>P
>W
の順にキーを押すと、旧ワードアートが利用できる可能性があります。
Officeアプリケーションの修復
Officeアプリ自体に問題が発生している場合、修復することで解決する場合があります。
スタートボタンを右クリックし、設定を選択
アプリ > インストールされているアプリ を開く
Microsoft 365 (または使用しているOfficeのバージョン)を探し、右端の3点リーダーから変更を選択
クイック修復またはオンライン修復を試す
その他の可能性
Alt
キーが正常に機能しない、あるいは他のショートカットと競合している可能性があります。WindowsのアップデートやOfficeのバージョンアップにより、ショートカットの割り当てが変更された可能性も考えられます。
Fix Alt Key Not Working on Windows 11/10
この動画は、Windows 11/10でAltキーが動作しない場合の解決策について解説しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿