2025年4月24日木曜日

エクセルで 新しいシートを挿入する方法

 新しいシートを挿入する方法はいくつかありますよ。状況に合わせて使いやすい方法を選んでくださいね。

基本的な方法

  1. 「+」ボタンをクリック: Excelの画面下部、既存のシート名の右側にある「+」ボタンをクリックすると、新しいシートが挿入されます。これが一番簡単で一般的な方法です。

  2. 右クリックメニューから挿入:

    • 既存のいずれかのシート名を右クリックします。
    • 表示されたメニューから「挿入」を選択します。
    • 「挿入」ダイアログボックスが表示されるので、「ワークシート」が選択されていることを確認して「OK」をクリックします。
  3. リボンメニューから挿入:

    • Excelのリボンメニューの「ホーム」タブを開きます。
    • 「セル」グループにある「挿入」の下向き三角ボタンをクリックします。
    • 表示されたメニューから「シートの挿入」を選択します。

ショートカットキーを使う方法

  • Shift + F11: このショートカットキーを押すと、アクティブなシートの左側に新しいシートが挿入されます。

どの方法が一番使いやすいですか?もし、特定のエクセルのバージョンを使っているとか、何か特別な状況があれば、教えていただけるとより的確な情報をお伝えできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿