2024年5月10日金曜日

短編小説:ダンス、さよなら、手紙、カナダ、イチゴ この5つの言葉を使って創作してください。

 

短編小説:ダンス、さよなら、手紙、カナダ、イチゴ

1. はじまり

17歳の少女、ユイは、カナダの広大な草原に囲まれた小さな町で暮らしていました。ユイはダンスが大好きで、地元のダンススクールに通っていました。

ある日、ユイは突然、家族がカナダから引っ越すことを告げられます。父親の仕事の関係で、東京に行くことになったのです。

ユイは信じられませんでした。大好きなダンススクール、友達、そして草原。全てを捨てて東京に行くなんて…。

2. ダンスとさよなら

最後のダンススクールの日は、ユイにとって悲しい日でした。友達と最後のダンスを踊り、涙を流しました。

「さよなら、みんな。いつの日か、また会えるといいな…」

ユイは、友達一人一人に抱きしめあい、別れを惜しみました。

3. 手紙とイチゴ

ユイは、友達一人一人に手紙を書きました。手紙には、これまでの感謝の気持ちと、いつかまた会えることを願う気持ちが込められていました。

手紙の中には、ユイが大好きなイチゴジャムも添えました。ユイは、手作りしたイチゴジャムを友達に配るのが大好きでした。

4. カナダへの旅立ち

引っ越しの日、ユイは窓から草原を眺めました。草原には、ユイの思い出が詰まっていました。

「さよなら、草原。いつかまた、ここに帰ってくるからね…」

ユイは、草原に別れを告げ、家族と共に東京へと旅立ちました。

5. 新しい出会い

東京での生活は、ユイにとって慣れないことばかりでした。しかし、ユイは新しい友達を作り、新しいダンススクールに通い始めました。

そして、ユイは手紙でやり取りしていた友達と、再会することができました。

東京での生活は、ユイにとって新たな始まりでした。

6. いつかまた

ユイは、カナダで過ごした日々を忘れることはありません。そして、いつかまた草原に帰って、友達とダンスを踊りたいと夢見ています。

ユイにとって、ダンスは思い出と希望を繋ぐ架け橋なのです。

7. 結末

ユイは、新しい環境でダンスを続けながら、いつかまたカナダに帰ることを願っています。

そして、ユイは友達に送った手紙のように、自分の夢や希望を胸に、未来に向かって歩み続けていくのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿