デジタルPMOとは、デジタル庁が開設した、マイナンバー制度に関係する各省庁、地方公共団体、システム開発事業者の担当者が情報共有できるコミュニケーションツールサイトです。
主な機能は以下の通りです。
情報共有
- マイナポータルAPI仕様書や手続資料のダウンロード
- 各種手続の申請
- よくある質問への回答(FAQ)
- 技術的な質問への回答(テクニカルサポート)
- 各種イベント情報
- 資料・報告書
コミュニケーション
- フォーラムによる情報交換
- 意見交換会や勉強会の開催
その他
- システム開発事業者向けの情報
- 地方公共団体向けの情報
- マイナンバー制度に関する最新情報
デジタルPMOを利用することで、マイナンバー制度に関する最新情報や資料を効率的に入手でき、関係者とのコミュニケーションを円滑に進めることができます。
利用対象者
- マイナンバー制度に関係する各省庁、地方公共団体、システム開発事業者の担当者
利用方法
- デジタルPMOのサイトにアクセスし、マイナンバーカードでログイン
- 各機能を利用
詳細情報
- デジタルPMO公式サイト:[無効な URL を削除しました]
- デジタル庁マイナポータルAPI:[無効な URL を削除しました]
- デジタル庁マイナンバー制度:[無効な URL を削除しました]
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