Amazonで毎月購入されているのは、「定期おトク便」のサービスですね。このサービスは、いつでも簡単にキャンセル(停止)できますのでご安心ください。
次回以降の配送をキャンセル(停止)する手順をご案内します。PCまたはスマートフォンのアプリ、どちらからでも手続きが可能です。
💻📱 Amazon定期おトク便のキャンセル(停止)手順
【重要】 次回配送の**「出荷準備」に入る前(目安として配送予定日の5日前まで)**に手続きを行う必要があります。この期間を過ぎてしまうと、その回の分はキャンセルできず、次々回からの停止となりますのでご注意ください。
1. 管理画面へアクセスする
| 環境 | アクセス方法 |
| PCブラウザ | 画面右上の**「アカウント&リスト」から「ご利用中の定期おトク便の変更・停止」**をクリックします。 |
| スマートフォンアプリ | 画面下部の人型アイコンをタップし、**「アカウントサービス」から「定期おトク便情報を管理」**をタップします。 |
2. 商品の詳細設定を開く
「定期便商品」タブ(または一覧)から、キャンセルしたい商品の画像または**「詳細設定」**ボタン(リンク)をクリックして詳細画面を開きます。
3. 定期おトク便を停止する
詳細画面の一番下までスクロールし、**「定期おトク便を停止する」**をクリック(タップ)します。
4. キャンセルを確定する
停止の理由(任意)を選択し、**「登録をキャンセルする」**ボタンをクリック(タップ)して確定します。
これで、次回以降の定期的なお届けが停止されます。キャンセルが完了すると、Amazonから確認のメールが届きますので、念のためご確認ください。
もし、次回配送分がすでに**「出荷準備中」となっていてキャンセルが間に合わなかった場合は、その回の注文は受け取っていただくことになりますが、手続きは次々回からの停止**となります。
手続きに関してご不明な点があれば、お気軽にお尋ねください。
0 件のコメント:
コメントを投稿