はい、東員町役場には、住民の皆さんの生活に関わる様々な業務を行うための課が設置されています。2024年3月時点の情報に基づくと、主に以下の課が存在します。
本庁
- 総務部
- 総務課
- 財政課
- 税務課
- 町民生活部
- 町民課
- 保険年金課
- 地域福祉課
- 子ども家庭課
- 健康づくり課
- 地域整備部
- 建設課
- 産業課
- 上下水道課
- みらい環境課
- 地域づくり応援課
- 会計課
- 教育委員会事務局
- 教育総務課
- 学校教育課
- 社会教育課
- 議会事務局
- 監査委員事務局
- 選挙管理委員会事務局
その他
- 農業委員会事務局
これらの課は、さらに細かく係に分かれて、それぞれの専門分野の業務を行っています。例えば、町民課の中には戸籍や住民登録を担当する係、国民健康保険や国民年金を担当する係などがあります。
より詳しい情報や各課の連絡先については、東員町役場の公式ホームページにある「組織から探す」というページで確認できますので、そちらをご覧ください。
もし、特定の業務に関するお問い合わせであれば、上記ページで担当の課や係の連絡先を確認して、直接連絡してみるのが確実ですよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿